遠距離恋愛中の彼とのことを書き綴ってみようかなと。


by ring-km
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

skype

超遠距離恋愛をしている人たちの間で人気のskype、音質がいいと聞いたので私も使ってみたかったんだけど、彼曰く「テストをしてみたけどとても音が悪かった」とのこと。使いたくないみたいだったので、ずっとMSNのボイスチャットを使ってました。でもMSNのボイスチャットって音が時々途切れて、聞こえ難いんだよね。だから音質がいい、と噂のSkypeをどうしても使ってみたくて、使ってみようよ!と言うと「ringが試してみたいならいいよ」とのことで使ってみました。そしたらなんと!とっても音質がいいではないですか。彼もびっくりしたらしく、それ以来skypeを愛用してます。ただ1つ難点なのは、skype自身で音量の調節が出来ないこと。彼はヘッドセットではないので、マイクが遠く、ちょっと聞こえ難い…。パソコンのスピーカーの音量を最大にしているので、聞こえるのは聞こえるんだけど。もうちょっと大きいとありがたいなぁ。
でも最近、すっと英語が出てこなくなったなぁと感じます。何度も文を言い直したりして。こりゃカナダに戻ったらしばらく特訓してもらわないと!
そして私が楽しみにしている指輪、どうやら火曜日には来なかったらしい。「今日(水曜日)に来なかったら文句を言う!」と言ってたけど、先週末に来る予定だったんだよー?明日朝起きたらきっと来たかどうか結果を聞けると思うので、楽しみにして寝まーす。
[PR]
by ring-km | 2005-05-26 01:47 |

お久しぶり。

ええと、また間が開いてしまいました。辞めてから、他の派遣会社に登録に行ったり、友達に会いに行ったり、忙しくしております。毎日朝、今日は出掛けて来るねー、と言うので彼に忙しそうだね~と言われてしまった。そうだなぁ。毎日なんだかんだと出掛けてるかも。しかも我が家は郊外にあって、街に出るだけで往復2時間かかるからなぁ。
私がとても楽しみにしていた指輪、どうやら火曜日になるらしい。日曜日は休み、で月曜日もビクトリアデイでお休みらしい。でも2週間って言ったのに、遅れるあたりさすがカナダ、と思ってしまった。火曜日、ってことはこっちの水曜なるのか~。まだまだだなぁ。そして、私の指輪のサイズ、6だと言ったのに「もう1回確認しておいて?」と言われてその後確認して、伝えるのを忘れてたらどうやらサイズ7で注文したらしく、こっちでサイズ直しをしなきゃいけないみたいです。日本だとサイズ1つくらい違っても大きな差はないけど、カナダサイズで1つ違うとだいぶ違う…。ちゃんと直るかちょっと心配…。
[PR]
by ring-km | 2005-05-23 00:50 |

頼りになります

さて、あいだを開けてしまった1週間の間、私は働いておりました。派遣で契約は6月末まで。でもいろいろとあって、毎日行くのがたまらなく嫌で、彼にも愚痴ってました。そしたら「なんでそんなに嫌なのに行かなくちゃいけないの?カナダなら辞める、って言ってもう来ない人もたくさんいるよ」と。でも私は派遣。契約ってあるんだもん。説明して、それでも私がそんなにストレスを感じるのは良くない!と。結局、私も吐き気がするくらい行くのが辛かったし、辞める事にしました。で、営業さんと電話で話をする時にはいつもwebcamでオンになってもらいました。遠くにいるけどwebcamにいてくれるだけで安心できる。朝、途中で携帯からメールを送ると、必ず昼までには返してくれる。いつもちゃんと支えてもらいました。私が愚痴ってごめんね、と言うと、全然構わない、私が何を考えてるか聞けて嬉しい、と言ってくれました。私もいつか側で支えられる人になりたい。なんだか、いつも頼ってる気がするなぁ。パソコンでトラブルがあったらいつも聞くし、そういう仕事のこととか、家族のこととか。何でも話せる人ってそうはいないと思うんだけど(友達でも!)私は彼に何でも話せて、彼も何でも話してくれるから、幸せだな~、と思います。
[PR]
by ring-km | 2005-05-17 02:57 |

指輪

さて、ネガティブな話ばっかりでもなんなので、嬉しかったことを書こうかな。
こないだ彼がモールへ買い物に行って、帰ってきて、私に
「ringにあげたくて、あるもの買ったんだけど、何かは言えない」と言う。
え、そんなこと言われたら知りたいじゃん!なんなの?
そして、注文しなきゃいけなかったから、2週間待たなきゃいけないと。
そして、ヒントちょうだい!と言って、ヒントをもらって、ピンと来たけど、
驚かせたいみたいだったから、なんとなく分かったけど、楽しみにしておくね、と
話題を変えて、その日は済んだものの、昨日、また「秘密にしておくのが辛い!」
と言い出したので、言いたかったら言ってもいいよ、と言ってみた。
「じゃあ何だと思うか言ってみて?」と言われたので、指輪じゃない?と返事をしました。
というのも、前に帰国してすぐ、彼にそっちで買ったクラダリングを失くしちゃったから、
全く同じじゃなくてもいいから買って送って欲しい、お金は送るから、と頼んだのです。
そしたら、お金は送らなくていい、自分で買って贈らせて、そしたらその指輪が
意味を持つから、と言ってくれたので、お言葉に甘えて送ってもらうことにしたのです。
だから、その指輪だろうと思っていて、私の予想は当たりだったみたい。
私が頼んだんだから分かるよー、と言うと、「でもringが前に持ってたものよりちょっと
いい物だよ」って。どういいの?と聞いたら「見たら分かるよ」と。
で、しばらく後の話の途中で「ゴールドよりシルバーが好きなんだよね?」と聞いてくる。
なに?突然?と思ったら「いや、ゴールドの指輪を買ったから気になってて」とのこと。
そんな、わざわざ買ってくれるのに、そんなこと気にしなくていいのに!と思ったら
「でもゴールドでも、ホワイトゴールドで、シルバーみたいな色だよ」って
フォローしてくれる。そりゃー私は宝石・アクセサリーには疎いけど、知ってるよ~。
私がシルバーが好きって言ったのは、色が服に合わせやすい、っていうだけの理由だし。
「ringが好きだから、いい指輪をあげたかったんだ。小さなダイヤモンドがついてると思うよ」
だって!かなり、嬉しかったです。私、普段はアクセサリーなんてほとんどしないし、
ピアスホールも開けてないし、貴金属には全く興味がないんだけれど、
好きな人からもらうのは、こんなにも嬉しくて特別なんだね。楽しみです!!
[PR]
by ring-km | 2005-05-09 05:34 |

情報過多

ネットサーフィンよくします。元々ネット(コンピューター)好きなので。
そして意外に国際恋愛・結婚をしている人はたくさんいるんだなぁと思うし、
それに対するさまざまな意見や中傷、などなどを見ました。
それを見てると、よし、私も頑張ろう!とか私もなんとかなるよね、と思う時もあれば、
そうなのか~、私こんなんで大丈夫かな、とか私の考えは間違ってるのかな、とか
思ったりもする。で、結局行きついた結論は「情報過多なんだ」ということ。
っていい方に考えなきゃね。私と彼のことは私と彼の2人だけの状況であって、
他の人たちと比べたりしても仕方がないってこと。
あんまり、ネットサーフィンし過ぎて色んな事を耳に入れすぎるのは良くないな、
と最近思います。
私が彼のことを好きで、彼が私のことを好きでいてくれたら、それだけでいい。
情報過多でたまに不安になったりもするけど、いつも通りの楽天家に戻ろう~。
[PR]
by ring-km | 2005-05-09 05:09 | その他

国の違い

夕方、彼が寝ている間にメールを書きました。というのも、彼は私が彼を好きなのは、
彼の住んでいるところが好きだからだと、時々思ってしまうみたいで、
私が彼を好きなのが信じられない、と言うのです。
確かに私はそこが好きで何度も日本とカナダを行ったり来たりしたけど、
でもそこが好きだから彼と付き合っている訳ではないし。
彼の住んでいるところは日本人には割りと人気の場所で、誰かにそう思われても
まぁ仕方ないかな~、とは思うけど、家族や友達、ましてや彼にはそう思って欲しくない。
だから長々と一生懸命自分の思うことをメールに書いて送りました。
そして彼が起きてから、チャットをしていたらふと、あ、この人はまだ完全には
信じてくれてないんだな、と感じてしまい、あんなに一生懸命メールを書いたのに、
いつもいつも言ってるのに、どうやったらこの人は信じてくれるんだろう、
と思うと悲しくなってきて、前回、何かを思った時はそれを言ってくれた方がいい、
と言われてたのもあって、彼に、どうしたら私が好きなのは、場所や国籍が理由じゃないって
信じてもらえるの?と言ってしまった。彼はそれは分かってるけど、いつも人が
自分を好きな理由を考えてしまう、と言っていた。
それが発端で彼のルームメイトの話になって
前に彼がルームメイト(そして親友)に、私が本当に彼の事を好きだと言ったらしい。
そしたらルームメイトは「彼女はシングルで日本人でここに住んでて、誰でもよかった
のかもよ?お前は最初に彼女を好きになった人なだけかも知れない」というようなことを
言われたらしく、傷付いた、と言ってました。でも!言われた私はショックで。
もう泣くのを我慢出来なかった。見ず知らずの人にはどう思われようと構わないけど、
彼の親友にそう思われてることがかなりショックで。
彼は友達がどう思おうと関係ない、大事なのは二人の気持ちだから、例え家族が
そう思ったとしても、自分は気にしない、自分が気にするのは2人の気持ちだけだ、
と言ってくれました。私は幸運にも理解ある家族を持ってるけど、たぶん家族が
そう思っても、私も気にしないと思う。でも彼の側の家族や友達にはそう思って欲しくない。
そしたら彼は「自分は、ringが日本人だから付き合ってると思われてるかも知れないよ」と。
私たちはお互いにお互いの事が好きで付き合っているけど、やっぱり周りの人の中には
そう思ってない人もいるんだなぁ、と痛感したし、こういうところで国籍の違いを
思い知らされる。これからもこういう国の違いが問題になるかも知れない。
私たちは違う場所で生まれて育ってきたけど、ただそれだけ。
そういう周りの人たちの考えや距離に負けずに、
お互いの気持ちを信じるしかないんだね、きっと。
[PR]
by ring-km | 2005-05-06 03:15 |

やきもち

チャット中、飲み物を取りに行くと言って席を離れた彼が戻ってきて、
急に「ある女の子が自分の事を好きだと思う」って言ってきた。え?
っていうかなんでそれを私に言うのさ?って感じなんだけど、誰?って聞き返したら
学校近くのモールで働いてる女の子(?)らしい。
彼のいとこがそのお店で働いてて、それで知り合いなんだと思うんだけど、
それって、どうしてそう思うの?って聞いたら、「前に何度かバーに誘われたし」って。
そして、来週お店であるパーティに誘われたらしく、行くの?って訊いたら
「分からない。でもいとこもいるし」だって。全くもって、なぜ私に言ったのか理解不能。
なんでそれを私に言うの?って訊いたら「思い付いたから」で、理由は特にないらしい。
私にやきもち焼かせようとかしてるの?って言ったら、そこでやっと気付いたらしく、
「そんな気は全くなかった、そんなことするつもりじゃなかったんだ」と。
なんかこれだけだと自信過剰な人のようですが、彼は全く自分に自信はなくて、
私が褒めると「いや、そんなことないよ」とか言うある意味日本人っぽい人なのですが。
でも前にも「学校のクラスメートに告白された」と報告してきたし、あんまり
私がやきもちを焼くとか、そんなことは考えてないらしい。
彼の過去を聞いてから、彼は私に、彼がモテると思われるのがちょっと辛いみたいだな、
と思ったけれど、それは過去の話。やっぱモテてるじゃん!と思ってしまいます。
それで彼は「ごめん、言うべきじゃなかった」とか言ってたけど、言われなかったら
それはそれで嫌だ、とかちょっと勝手なことを思ったりして、そうしたらお姉さんが
訪ねて来たとかで、中途半端なまま中断。「すぐ戻るから」とか言ったのに戻って
こないじゃーん!とかってまたまた勝手なことを思ってしまった。
頭では解っているのに、感情がついてこないんだよね~。
でもまぁいつものパターンでお互いが思っていることをじっくり話して、
彼にかなりよいしょしてもらって、私のご機嫌は回復したのだけど。
「今度から何か言う時は、考えてからにする」と言っていたけど、できるかなぁ?
[PR]
by ring-km | 2005-05-05 01:59 |

わがまま

小さな行き違いから、誤解が生まれ、ちょっと険悪な雰囲気になってしまいました。
でもその後はじっくりと話し合ってお互いの誤解を解き、お互いがごめんね、と
いう感じで終わったのですが。
その時、私は自分がいかにわがままだったか、ということに気付いて、
涙が止まらなくなりました。
子供みたいに相手のことを考えず、自分は払ってないのに相手の注意は欲しいなんて。
そんな私にびっくりしたのと、私を泣かせてしまったことが、
彼は居たたまれなかったみたいで、
一生懸命話をしてくれ、次の日、外出から帰るととても長いメールが来てました。
彼も過去に色んなことがあったみたいで。
日本人観光客のほとんどが、彼の住む場所を安全で平和で、
住人も優しくて・・・といったイメージを持ってるみたいだけど、
やっぱりそういったいい面ばっかりじゃないんだなぁと改めて実感。
でも彼が私を信用してくれて、全てをシェアしたいから、と言って教えてくれたのは
すごく嬉しかった。例え、その内容が少し辛くても。
出来ることならすぐに飛んで行って、hugしてあげたい。
なんだか、いろいろあったけど、結果的に彼にもっと近づけたみたいで良かったかな。
離れているのは辛いこと。でも次に会える時は喜びが何倍にもなるはず。頑張ろう!
[PR]
by ring-km | 2005-05-04 01:53 |

不安

たまに、不安になることがどうしても、あります。
いつもI love youって言ってくれて、心の底から言ってる、ってのは分かっているんだけど。
でも彼の小さな一言がどうしても、気になったりして。
それって私の英語の理解力のなさからくるんだろうか?なんて思ったり。
冗談で言ってる、って分かってるのにちょっと傷ついたりね。
今日は日曜だったので、彼は夜更かしをしてくれて、夕方までチャットをしていたのだけど、
ふとしたことがきっかけで、ブルーになってしまった私。
彼はチャットをしながらTVを見たり、遊んだり。(いつものことだけど)
ずっと黙ってたら、どうしたの?って。言わなきゃ伝わらないの分かってるのに、
黙ってしまった。でもどうしてブルーなのか、説明できない。
なんか耐えられなくなって、webcamをオフにしてしまった。
そしたらさすがにビックリしたらしく、なんか悪いこと言った?って。
悪いのは私なのに。私が上手くコントロール出来てないから。
でも彼は一生懸命私を持ち上げて(?)くれて、なんとか立ち直ることができたんだけど。
何でも言ってくれたほうがいい、と彼は言ってくれるんだけど、
そんなことにいつか彼が疲れてしまうのではないかと…。
そんなことはない!っていつも言ってくれるけど。
そんな風に想ってくれて、愛されて、それだけで十分なはずなのに、
時々それを忘れてしまうんだよねぇ。反省です。
[PR]
by ring-km | 2005-05-01 23:12 |