遠距離恋愛中の彼とのことを書き綴ってみようかなと。


by ring-km
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:その他( 7 )

お引っ越し

ずーーっと忙しくってほったらかしだったブログ、
仕事も一段落したし、心機一転、新天地で再開しました。

今度は、彼のことだけではなく、というか
どちらかというと彼以外のこと(主にアトピー)満載です。

良かったら、ジャンプしてみてくださーい。
[PR]
by ring-km | 2006-01-20 21:19 | その他

彼の外見

先週末に姉ちゃんが帰省していたので、更新出来ませんでした~。(と言い訳) もちろん、その間はいつものようには彼とは会話できず・・・。いつも24時間ライブのごとく、お互いのネットとwebcamは繋ぎっぱなしなんだけど、さすがに姉ちゃんがいたらね~。しかも、姉ちゃんがうちに帰って来た時は、私と部屋が共同で、私のパソコン使ってネットもするし。お気に入りにいれてあることとかちょっと知られたら恥ずかしいしさ。そんな訳で、彼はとても恋しかった(?)みたいです。実は恥ずかしながら、携帯の待ち受けに彼の写真を使っているのだけど、空港まで迎えに行った帰り、私の運転中に「携帯見せてー」と姉ちゃんに見られてしまいました。姉ちゃんは彼の存在を知ってはいるものの、見るのは初めて。その数日後、「携帯の写真って彼?」と何気に確認されてしまった。しかも、うちの姉ちゃんはなぜか彼をブラックだと思ってたらしい。友達の彼がブラックだと言ったかも知れないけど、なぜそんな勘違いを?それを彼に言ったら「I'm a white guy」と言って笑ってた。ちなみに、私の彼は身長182cm、体重は知らないな~。聞いたかな?髪は薄い茶色(小さい頃は金髪だったらしい)、眼の色は青(これが綺麗な色なのよ!)、太ってはないです。筋肉あると思うんだけど、本人は太ってると思ってるらしい。でも、姪っ子(5歳くらい?)と甥っ子(2歳)を一度に抱えられるんだから、筋肉あると思うんだけど。前に血液型を聞いたら、「知らないけど、お母さんに聞いたら知ってると思うよ」と言われました。私は家で産まれて調べてないから、自分の血液型知らないんだけど(たぶんO型) 向こうの人って血液型とか覚えてないもんなんだろうか??9月に向こうに行ってもしお母さんに会ったら聞いてみようかな。
[PR]
by ring-km | 2005-08-19 21:56 | その他

スピーキング

何だか今週は、ものすごーーーく彼が恋しかったです。自分でもビックリするぐらい、会いたくて一緒にいたくて、仕事でミーティング中も、ろくに話も聞かずに「あーー、早く9月にならないかなぁ」とか考えてました。人肌恋しいというか、そんな感じ。生理だったからかなぁ?でも後1ヶ月すれば、会える!!毎日、そればっかり考えて過ごしてます。夏休みを9月に取るから、今月は通常通り仕事。でも明日は会社が一斉休業のため、3連休です。そしたら来週末はミュージカル行って、次の週はカナダに行くために買い物行って(土産とかね)、次の週末はパッキングして、そんでカナダに!というスケジュールでございます。でも少し不安が・・・。気が付けば、彼の誕生日以来、3週間もSkypeで喋ってなくて、久々に喋ったら、なんだか英語が話せなくなってきてる気がする。来週は姉ちゃんが帰省してくるからSkype出来ないけど、その後は出来るだけ彼と喋って慣れておかなきゃ~~。
[PR]
by ring-km | 2005-08-12 01:51 | その他

いろいろ

3週間もブログをほったらしていた間、またまたいろんなことがありましたー。とはいえ、いつものように原因は私にあり。それが続いて、最後に気まずくなった時、最近のringはもう自分のことを愛してないみたいだ、とか前ほど愛してくれてないように思う、とか言われたんだけど、最終的に彼にmaybe i'm not the man of your dreamsと言われた時は本当にショックで、泣けてきた。これらは全部私が仕事に行ってる間にメッセンジャーに残してあったメッセージで、その後、話し合いというか、お互い思ってることを全部話して、丸く治まったのだけど、今までで最大の危機でした。
でも!9月にカナダに行くこと決定。(というか、危機が訪れる前に決まっていたのだけど)チケットも無事に取れて、後は行くだけなのだ。私と彼が気まずーくなるのは大抵ネットで話をしてるってのが原因で、きっとin person(なんて訳したらいいんだろう??)だったらそんなトラブルも起こらないと思うんだよねぇ。早く、一緒に生活できるようになったらいいなぁ。それはそれで、問題が発生するんだろうけど、少なくとも今みたいに、ネットが原因で、起こらなくてもいいトラブルが起こることはなくなるわけだし。2週間のプチ共同生活(同棲ではないのだー。彼のルームメイトもいるから)が楽しみです!5ヶ月振りに会えるし。約1ヶ月、がんばって働きまーす。
[PR]
by ring-km | 2005-08-06 21:28 | その他

プレゼント

すっかり間が空いてしまいました。無事に就職も決まり、1日に初出勤。この日はカナダデーで、彼は2日にある友達の結婚式の為、実家に戻っていて、初出勤の朝、行く前に彼と話が出来なかったのはちょっと寂しかったけど、これからは慣れなきゃね。カナダへ戻る為、働かなきゃ!そして2日は友達と買い物へ出掛け、下見のつもりで入った電器屋さんで、彼への誕生日プレゼント用にデジカメを購入。日本で買って送るか、カナダの通販サイトで買って彼の家へデリバリーしてもらうか、迷ってたんだけど、聞くと英語のマニュアルも取り寄せてもらえるし、同じモデルが海外でも発売していれば、ドライバ等も英語版がネットでダウンロードできるとの事。なので、英語のマニュアルの取り寄せをお願いして、現物はお持ち帰り。さて、気になるのは税関。前にホストにクリスマスプレゼントを送ろうとした時に、$60以上のギフトには関税がかかる、と聞いたんだけど、デジカメなんてどう考えても$60以上。じっくりネットで調べた結果、色んな事が分かりました。まず、関税がかかるのは$60を超えた金額分に対して。GSTとPSTがかかるらしい。で、問題なのは、その課税の仕方。あまり大きくないものを送る時に郵便局で薦められるEMS。これが、どうやらトラブルになるらしいのです。EMSで送ると、カナダ側での取扱会社が普通郵便と違うらしく、そしてこの会社が曲者らしいのです。課税分を徴収するのを代行しているらしいのですが、手数料を取るらしく、しかもそれに絡んだトラブルも多いみたい。それは困る!EMSで送ると荷物のトラッキングが出来て便利なんだけど、免税範囲を超える今回はEMSで送るのは避けたい…。そして私が選んだのは小型郵便物。税関で開けられても、プレゼントと分かるようにラッピングし、中を読まれてもいいように、誕生日カードを付けて。これでプレゼントだと分かるでしょう!みたいな。だからそのまま無事に通過させてね~。盗られたりしないように保険が掛けたかったんだけど、小型郵便物には保険が掛けられないそうなので、代わりに書留扱いにしました。普通郵便(航空便でも)で送ると日数がかかるので、夜中にラッピングして、日曜日には発送。郵便局で、やっぱりEMSを薦められました。彼の誕生日は19日。無事に、誕生日の前に届いてくれますように!税関とか、TAXの事を考えれば、ネット通販の方が良かったかな~?とも思うけど、私が調べた限りでは、プレゼント用にラッピングしてくれるのはSearsのみ。でもSearsは商品が少ない!他は送ってはくれるけど、ただ単に、買った本人のお届け先が違う、といった感じ。商品に同梱されるレシートに金額が入るところや、そこは隠してくれるサイトもあったり、様々。あとは北アメリカ発行のクレジットカードしか受け付けないところもあった。交換なんかの事を考えて、彼の住むところに店舗があるところで買いたかったんだけど、そしたらお店が限られちゃうんだよね~。税関とかの問題はあるにしろ、実際に私の手に取ってみて選んだから結局は良かったのかも。あとは、無事に届いてくれさえすれば!
[PR]
by ring-km | 2005-07-05 01:06 | その他

情報過多

ネットサーフィンよくします。元々ネット(コンピューター)好きなので。
そして意外に国際恋愛・結婚をしている人はたくさんいるんだなぁと思うし、
それに対するさまざまな意見や中傷、などなどを見ました。
それを見てると、よし、私も頑張ろう!とか私もなんとかなるよね、と思う時もあれば、
そうなのか~、私こんなんで大丈夫かな、とか私の考えは間違ってるのかな、とか
思ったりもする。で、結局行きついた結論は「情報過多なんだ」ということ。
っていい方に考えなきゃね。私と彼のことは私と彼の2人だけの状況であって、
他の人たちと比べたりしても仕方がないってこと。
あんまり、ネットサーフィンし過ぎて色んな事を耳に入れすぎるのは良くないな、
と最近思います。
私が彼のことを好きで、彼が私のことを好きでいてくれたら、それだけでいい。
情報過多でたまに不安になったりもするけど、いつも通りの楽天家に戻ろう~。
[PR]
by ring-km | 2005-05-09 05:09 | その他

なんとなく

今流行っているらしい、ブログに挑戦(?)
ちゃんとサイトを持ってて、そっちにも日記があるんだけど、
そこでは彼のことを書けないから、ブログ始めてみました。

そうだなぁ。まずは彼のことから。彼は東部カナダの小さな街に住んでいて、
今は学生さんです。と言ってもビジネスカレッジなので、授業は午後のみ。
彼はコンピューターの勉強をしてて、私もパソコン好きなので、
今はたいがい、彼が学校に行く前と私が朝起きてから、ビデオチャットしてます!
付き合い始めてほんと間もないのに、先月末、私が帰国したため遠距離突入。
(というかお互いそれを承知で付き合い始めたんだけど)
来月私が仕事を始めたら、このライフスタイルも変わるんだろうな~。
うう。。。今でさえ学校に行ってしまって、彼がオンラインになってなかったら寂しいのに。
やっていけるかな~。でもカナダに戻るため!頑張ろうっと。

今日は彼が起きた時、私は友達と長電話中だったのでチャットできず。
いや、したけど。時間が短くなったんだもーん。何でもアポイントメントが
2つあるから家を早く出るとかで、いつもより1時間早くチャット終了。
帰国したばっかりだけど、早く戻りたいなぁ。
時差12時間はねー。せめて同じ時間で生活したいわ。
[PR]
by ring-km | 2005-04-30 02:09 | その他