人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠距離恋愛中の彼とのことを書き綴ってみようかなと。


by ring-km
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事

なんか、いいな~と思ってたお仕事の紹介がなくなったりで、ちょっと凹んでおりました。で、彼と話しているうちに、だんだんまた不安になってきて、ちょっと仕事探しについてこぼしたら「ringなら何でもできるよ。smartだから」と言う。彼がそう思ってくれるのは嬉しい。でも私はスキルもそんなにないし、例えそうであったとしても、雇ってもらわなきゃ。仕事が出来るか出来ないか以前の問題。そしたら、彼は「ここで(カナダ)でビジネスを始めればいい。そしたら自分で自分を雇えるでしょ」と言う。私はけっこう本気で落ち込んでいるのに、そんな時に冗談を言われたくない。だから「不可能な事は言わないで」と言ってしまった。そしたら「不可能な事なんてないんだよ。難しいかも知れない、でも出来ないってことはない」 そりゃー、私だって心に余裕がある時はそんな風に思う。でも今の状態で、そんな実現不可能な事、考えられない。それでも彼は「ringは物を作るのが好きでしょ。料理も好きだし、日本食レストランとか。自分が何をやりたいか、だよ」と続ける彼の言葉に黙っていたら、不思議に思ったらしく「何も言ってこないけど、どうしたの?大丈夫?」と聞いてきたので、大丈夫になるよ、と返したらそこで、やっと気付いてくれたみたい。そんな風にたまーに、彼は私が真剣に話を聞いて欲しい時も冗談(としか思えない)を返してくるので、頭に来ます。skypeで話する?とも言われたけどそんな気にもなれず、なんか楽しい話をしよう、と言って話題を変え、結局将来の家の話になって、楽しくなったし、こんな事でくよくよしてちゃダメだ。もっと先のことを考えて、今の離れてる時間とか、仕事のこととかを乗り越えなきゃ、という気持ちにもなれたんだけど。そんな訳で、落ち込まず頑張らねばーー。
by ring-km | 2005-06-14 01:59 |