人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠距離恋愛中の彼とのことを書き綴ってみようかなと。


by ring-km
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コモンローパートナー

前回行った顔合わせも、結果を聞くまで散々待たされた挙げ句、結局ダメでまた振り出し。まぁそこはものすごく、絶対長期の人!って感じがしてたから、私の短期で辞めてしまう、というのが伝わったのかも。私もそこは、まぁいいかな~、というくらいのところだったし。でも早く働かないとカナダに戻る資金がねぇ・・・。彼は「働き始めたら、新しいアパートを借りて、そこの家賃は自分が払えばいいし、そしたらringはお金をセーブ出来るから、それだけ長くカナダにいられるでしょ」と言ってくれますが。とりあえず、最低限の生活資金はいるし、彼におんぶに抱っこも嫌だしね~。彼は今、親友とルームシェアをしてますが、昨日彼とコモンローパートナー(カナダでは1年以上同棲しているとパートナーとして法的に認められます)について話をしていたら、そのルームメイトが何かを言ったらしく、「僕はお前と(ルームメイトね)とコモンローパートナーになりたくないよ!」と叫んでおりました。めっちゃ受けた・・・。カナダは州にもよりますが、同姓との結婚も認められているので、もちろん同姓でもコモンローパートナーになれます。だからたぶん、何か冗談を言われたんだろうな~。
by ring-km | 2005-06-12 17:57 |