遠距離恋愛中の彼とのことを書き綴ってみようかなと。


by ring-km
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

webcam

前回、ブルーだ、と書いてからその間に顔合わせ(という名の面接)に行き、そこはダメで今日また別のに行って来ました。うーん、どうなる、私の人生。
なんだか最近ものすごく恋しいです。早くカナダに帰りたくてたまらない。先立つものさえあれば!宝くじにちょっと期待。そしたら、カナダデー&彼の誕生日には向こうにいられるのに。
今は、skypeとwebcamと使って話をしてますが、ちょっと変かも知れないけど…お互いが寝る時に相手に見えるようにwebcamをオンにして寝たりします。暗い間は見えないけど、夜が明けてくると見えるんだよね。そうすると、ちょっとでも寂しさが紛らわせるというか…。そして、昨日私は夜も3時くらいまで眠くなくて。でも彼も休みだったから話するのに付き合ってくれたけど、さすがに「少し寝たほうがいい」と言われて、じゃあ眠くないから本読んで、眠くなったら寝るね、と言って寝支度をし、ふと、彼が喜ぶだろうなぁと思って、彼がいない隙に私のwebcamを、私が見える様に動かして、本を読んでました。そして気付いたら、彼も彼のwebcamを、彼が見える様に動かしてくれて、お互いベッドの上(私は布団)で本を読んでました。そしたら不思議と、離れているけど、同じ事をしてて、一緒にいるような気になれるんですね~。ちょっと前に宇多田ヒカルが離れている旦那さんとwebcamを使って、ご飯を食べていて、そうすると一緒にいる気分になれる、みたいなことを言ってたけど、まさにその通りだな~、と思いました。遠距離中の人には特に、かなりお薦めかも。最初は抵抗あったけど慣れるしね。何より彼の顔がリアルタイムで見れるってのはいい!もしwebcamがなかったら(チャットもだけど)この遠距離に耐えられるかどうか、私はちょっと疑問だなぁ。距離が距離だし。ほんと、ITさまさまです!
[PR]
by ring-km | 2005-06-07 01:48 |