遠距離恋愛中の彼とのことを書き綴ってみようかなと。


by ring-km
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

国の違い

夕方、彼が寝ている間にメールを書きました。というのも、彼は私が彼を好きなのは、
彼の住んでいるところが好きだからだと、時々思ってしまうみたいで、
私が彼を好きなのが信じられない、と言うのです。
確かに私はそこが好きで何度も日本とカナダを行ったり来たりしたけど、
でもそこが好きだから彼と付き合っている訳ではないし。
彼の住んでいるところは日本人には割りと人気の場所で、誰かにそう思われても
まぁ仕方ないかな~、とは思うけど、家族や友達、ましてや彼にはそう思って欲しくない。
だから長々と一生懸命自分の思うことをメールに書いて送りました。
そして彼が起きてから、チャットをしていたらふと、あ、この人はまだ完全には
信じてくれてないんだな、と感じてしまい、あんなに一生懸命メールを書いたのに、
いつもいつも言ってるのに、どうやったらこの人は信じてくれるんだろう、
と思うと悲しくなってきて、前回、何かを思った時はそれを言ってくれた方がいい、
と言われてたのもあって、彼に、どうしたら私が好きなのは、場所や国籍が理由じゃないって
信じてもらえるの?と言ってしまった。彼はそれは分かってるけど、いつも人が
自分を好きな理由を考えてしまう、と言っていた。
それが発端で彼のルームメイトの話になって
前に彼がルームメイト(そして親友)に、私が本当に彼の事を好きだと言ったらしい。
そしたらルームメイトは「彼女はシングルで日本人でここに住んでて、誰でもよかった
のかもよ?お前は最初に彼女を好きになった人なだけかも知れない」というようなことを
言われたらしく、傷付いた、と言ってました。でも!言われた私はショックで。
もう泣くのを我慢出来なかった。見ず知らずの人にはどう思われようと構わないけど、
彼の親友にそう思われてることがかなりショックで。
彼は友達がどう思おうと関係ない、大事なのは二人の気持ちだから、例え家族が
そう思ったとしても、自分は気にしない、自分が気にするのは2人の気持ちだけだ、
と言ってくれました。私は幸運にも理解ある家族を持ってるけど、たぶん家族が
そう思っても、私も気にしないと思う。でも彼の側の家族や友達にはそう思って欲しくない。
そしたら彼は「自分は、ringが日本人だから付き合ってると思われてるかも知れないよ」と。
私たちはお互いにお互いの事が好きで付き合っているけど、やっぱり周りの人の中には
そう思ってない人もいるんだなぁ、と痛感したし、こういうところで国籍の違いを
思い知らされる。これからもこういう国の違いが問題になるかも知れない。
私たちは違う場所で生まれて育ってきたけど、ただそれだけ。
そういう周りの人たちの考えや距離に負けずに、
お互いの気持ちを信じるしかないんだね、きっと。
[PR]
by ring-km | 2005-05-06 03:15 |