遠距離恋愛中の彼とのことを書き綴ってみようかなと。


by ring-km
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

やきもち

チャット中、飲み物を取りに行くと言って席を離れた彼が戻ってきて、
急に「ある女の子が自分の事を好きだと思う」って言ってきた。え?
っていうかなんでそれを私に言うのさ?って感じなんだけど、誰?って聞き返したら
学校近くのモールで働いてる女の子(?)らしい。
彼のいとこがそのお店で働いてて、それで知り合いなんだと思うんだけど、
それって、どうしてそう思うの?って聞いたら、「前に何度かバーに誘われたし」って。
そして、来週お店であるパーティに誘われたらしく、行くの?って訊いたら
「分からない。でもいとこもいるし」だって。全くもって、なぜ私に言ったのか理解不能。
なんでそれを私に言うの?って訊いたら「思い付いたから」で、理由は特にないらしい。
私にやきもち焼かせようとかしてるの?って言ったら、そこでやっと気付いたらしく、
「そんな気は全くなかった、そんなことするつもりじゃなかったんだ」と。
なんかこれだけだと自信過剰な人のようですが、彼は全く自分に自信はなくて、
私が褒めると「いや、そんなことないよ」とか言うある意味日本人っぽい人なのですが。
でも前にも「学校のクラスメートに告白された」と報告してきたし、あんまり
私がやきもちを焼くとか、そんなことは考えてないらしい。
彼の過去を聞いてから、彼は私に、彼がモテると思われるのがちょっと辛いみたいだな、
と思ったけれど、それは過去の話。やっぱモテてるじゃん!と思ってしまいます。
それで彼は「ごめん、言うべきじゃなかった」とか言ってたけど、言われなかったら
それはそれで嫌だ、とかちょっと勝手なことを思ったりして、そうしたらお姉さんが
訪ねて来たとかで、中途半端なまま中断。「すぐ戻るから」とか言ったのに戻って
こないじゃーん!とかってまたまた勝手なことを思ってしまった。
頭では解っているのに、感情がついてこないんだよね~。
でもまぁいつものパターンでお互いが思っていることをじっくり話して、
彼にかなりよいしょしてもらって、私のご機嫌は回復したのだけど。
「今度から何か言う時は、考えてからにする」と言っていたけど、できるかなぁ?
[PR]
by ring-km | 2005-05-05 01:59 |