遠距離恋愛中の彼とのことを書き綴ってみようかなと。


by ring-km
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お引っ越し

ずーーっと忙しくってほったらかしだったブログ、
仕事も一段落したし、心機一転、新天地で再開しました。

今度は、彼のことだけではなく、というか
どちらかというと彼以外のこと(主にアトピー)満載です。

良かったら、ジャンプしてみてくださーい。
[PR]
# by ring-km | 2006-01-20 21:19 | その他

帰って来ました

とうとう日本に帰って来てしまいました。あっという間の2週間でした。向こうにいる間はものすごく楽しくて幸せだったけど、やっぱり帰ってくるのは辛かった。思った以上に辛かった。でも私って彼のことこんなに好きだったんだと思ったし、お互い次は離れたくないね、って気持ちでいっぱいなので、これから2人で頑張って離れなくてもいい方法を探っていこうと思ってます。
しめっぽい話はさておき、2週間とてもいい滞在でした~。しょっぱな、彼は遅れて現れた(私の乗っていた便が予定より早く着いた為)けど、空港には生徒を迎えに私がとても仲良くしているC先生が来ていてお互いビックリの再会。次の日は時差ぼけでほぼ一日寝てたけど、その後は毎日ちょっとずつしたかったことをこなしていき、友達に会ったり学校に顔を出しに行ったり、ホストに会いに行ったり。そして彼のお姉さま達、お母さんとその彼、親戚、義理のお父さんとその彼女に会って、まるで挨拶回りのようでした。彼のお母さんの家の周りには親戚一族が住んでるので、どうしても顔を出さない訳にはいかないらしく、叔母(伯母?)さん、叔父(伯父?)さんにまで会う羽目になるとは!って感じです。でも私は紹介されて、あとは彼の横でニコニコ笑ってるだけだったけど。頑張って英語勉強せねば~。あとは観光地にチラッと行ったり、mallやダウンタウンをぶらぶらしたり。2人で過ごすってこんなに楽しいんだ~。って実感。次回、私は6月頃に行き、長期滞在するつもりだけど、それまでまた地球の反対側で頑張らねば!
[PR]
# by ring-km | 2005-09-26 02:14 |

もうすぐ~♪

さてさて、土曜からカナダに行って参ります!荷造りは日曜に始めて、なんとなーく完了に近付いてきたけど、結局ぎりぎりまで終わらないんだな、これが。今回はアメリカ経由で行くのでちょっとドキドキです。荷物に鍵かけちゃダメって言うし、鍵かけなきゃ盗難にあうかも、でもかけてたら壊して中見るって言うし、どうすりゃいいの、って感じですが。国際線のグラホをしている友達曰く、荷物は出来るだけ手荷物で持って行った方がいい!と言われたけど、絶対無理。いろいろ向こうの友達に頼まれたものもあるし、作りかけのキルトは結構な大きさだし(これは日本では一針も縫わないので、向こうに置いて帰るつもりだけど)結局、大きなスーツケースがいっぱいになりそう。帰りはたぶん、スーツケースは向こうに置いて、彼に預けているバックパックで帰れそうだけど。明日は元の会社の先輩と約束があって、明後日は出発前日で荷造り仕上げに追われて更新なんてとても出来そうにないので、しばらくお休みするかな~?向こうで更新出来そうだったらしたいけど。とりあえず、行って来ます!
[PR]
# by ring-km | 2005-09-08 00:18 |

いよいよ!

今日で8月も終わり!あと10日すればカナダに行ける~~!!先々週から毎週末お出かけし、ちょっとずつ渡航準備(土産の準備とか)をしてきたけれど、あともう1回買い物に行かなきゃ。お姉さんたちへのお土産は買ったし、お義父さんへのお土産は、彼に大絶賛でした。何がいいと思う?と聞いて、「父さんはプレゼントを選ぶのが難しい人なんだよね~」とのお返事。結局、舞妓さんの絵が柄に入った、金ぴかのペーパーナイフを、ちょっとベタかな~?でも使えるし、ちっちゃいし、舞妓さんだし、ってことで選んだら、「父さんはナイフとか銃とか大好きなんだよ!」って、私のチョイスにびっくりしたらしい。あとは、お母さんへのお土産を選ばなきゃ!和風なコンパクトミラーにしようと思ってるけど、彼の反応はイマイチでした。なので、今度の土曜日にまた探さねば~。そして、彼は車を買ったらしい。しかも$700で!単純計算しても日本円で7万円だよ。大丈夫なのかな~?でも彼曰く、外見(塗装とか?)は直さなくきゃいけないけど、中はいいし、しっかり走るし、いいんだって。まぁ私は車とか疎いし乗れればいい、ってタイプなので、彼が気に入ってるなら、いいんだけどね。向こうで車があるってのは嬉しいし♪
昨日、とっても嬉しいことを言われました。彼は前から私が日本に帰ったら、仕事を探すと言っていて、それは春に日本に来る為だと思っていたんだけど(そう言ってたし)、昨日は「そしたら、ringをカナディアンにするための道がスタートさせられるでしょ」(難しいな、訳すの)だって!!カナダで私がビザを申請する(結婚するとして)のに、彼にスポンサーになってもらわなきゃいけないんだけど、そのスポンサーの条件に、パートナーを養っていけます。っていう証拠に過去1年の収入を証明できるものを出さなきゃいけなくて、私は密かに、じゃあ学校出て1年は働かなきゃ、スポンサーの申請出来ないのか~、と思っていたのだけど、彼は彼で、私とのことをちゃんと考えてくれてるってのが分かって、むっちゃ嬉しかった。パートタイムの収入がその期間に加算出来るかどうかは分からないけど、その彼の気持ちが嬉しいじゃないの!へへ。私も頑張って貯金します!
[PR]
# by ring-km | 2005-08-31 22:28 |

パンク

先週の土曜日、お出かけしました。エステー化学の「こころ洗うミュージカル」のチケットが当たったので友達と見に行ったのですが、座席指定はなく、12時から座席指定券を配布とのこと。張り切って早めに家を出て、行きがけに郵便局に寄りました。そしたら車の左前を歩道の縁石にぶつけてしまって、なんだかすごい音がして、ホイールにぶつけちゃった~と思いつつ、郵便局へ行って出てみるとなんと!親指の先くらいの穴がタイヤに開いていて、タイヤはぺちゃんこ。友達と相談して、近くのガソリンスタンドまでタイヤをばふばふいわせながら走って行き、スペアに換えてもらいました。超心配性の彼に言ったら、なんかいろいろ言われそう~と思いつつも、話のネタになるなぁと思ってしまった私。で、帰って報告したら「それは悪かったね~。僕もバッドニュースがあるんだ」と言われてしまった。バッドニュースって何さ!?と思って聞いたら、お父さんに、こないだ週末にやっと直した車を見てもらったら、何でもこのまま乗っていたら、走っている時にハンドルが効かなくなるから、乗るのを止めなきゃダメだ、と言われたらしいです。えーー!!私、あと3週間で行くのに?車がないとどこにも行けないトコロなのに?(彼は普段ダウンタウンに住んでいて、学校にも徒歩で通えるから車は要らない) お母さんにお金を借りて、新しい車を買う(中古のね)と言っていたけど、私が行くからって、慌てて買って欲しくない。(しかもやりそう) 車って、一度買えば中古とはいえ、何年も乗るものだし、じっくり時間をかけて、いいものを買って欲しい。だから、私がいる間はレンタカーを借りるってことも出来るんだから、時間をかけていいもの選んでね。って言っておきました。それにしても、二人揃って車にツイてない私たち。あと3週間~。ミュージカルを見た後、彼の家族へのお土産探しに街へ出たけど、あんまり時間もなく、結局何もゲットできませんでした。何にしよう?また今週の土曜日に買い物に行く予定です!
[PR]
# by ring-km | 2005-08-23 22:04 |

彼の外見

先週末に姉ちゃんが帰省していたので、更新出来ませんでした~。(と言い訳) もちろん、その間はいつものようには彼とは会話できず・・・。いつも24時間ライブのごとく、お互いのネットとwebcamは繋ぎっぱなしなんだけど、さすがに姉ちゃんがいたらね~。しかも、姉ちゃんがうちに帰って来た時は、私と部屋が共同で、私のパソコン使ってネットもするし。お気に入りにいれてあることとかちょっと知られたら恥ずかしいしさ。そんな訳で、彼はとても恋しかった(?)みたいです。実は恥ずかしながら、携帯の待ち受けに彼の写真を使っているのだけど、空港まで迎えに行った帰り、私の運転中に「携帯見せてー」と姉ちゃんに見られてしまいました。姉ちゃんは彼の存在を知ってはいるものの、見るのは初めて。その数日後、「携帯の写真って彼?」と何気に確認されてしまった。しかも、うちの姉ちゃんはなぜか彼をブラックだと思ってたらしい。友達の彼がブラックだと言ったかも知れないけど、なぜそんな勘違いを?それを彼に言ったら「I'm a white guy」と言って笑ってた。ちなみに、私の彼は身長182cm、体重は知らないな~。聞いたかな?髪は薄い茶色(小さい頃は金髪だったらしい)、眼の色は青(これが綺麗な色なのよ!)、太ってはないです。筋肉あると思うんだけど、本人は太ってると思ってるらしい。でも、姪っ子(5歳くらい?)と甥っ子(2歳)を一度に抱えられるんだから、筋肉あると思うんだけど。前に血液型を聞いたら、「知らないけど、お母さんに聞いたら知ってると思うよ」と言われました。私は家で産まれて調べてないから、自分の血液型知らないんだけど(たぶんO型) 向こうの人って血液型とか覚えてないもんなんだろうか??9月に向こうに行ってもしお母さんに会ったら聞いてみようかな。
[PR]
# by ring-km | 2005-08-19 21:56 | その他

スピーキング

何だか今週は、ものすごーーーく彼が恋しかったです。自分でもビックリするぐらい、会いたくて一緒にいたくて、仕事でミーティング中も、ろくに話も聞かずに「あーー、早く9月にならないかなぁ」とか考えてました。人肌恋しいというか、そんな感じ。生理だったからかなぁ?でも後1ヶ月すれば、会える!!毎日、そればっかり考えて過ごしてます。夏休みを9月に取るから、今月は通常通り仕事。でも明日は会社が一斉休業のため、3連休です。そしたら来週末はミュージカル行って、次の週はカナダに行くために買い物行って(土産とかね)、次の週末はパッキングして、そんでカナダに!というスケジュールでございます。でも少し不安が・・・。気が付けば、彼の誕生日以来、3週間もSkypeで喋ってなくて、久々に喋ったら、なんだか英語が話せなくなってきてる気がする。来週は姉ちゃんが帰省してくるからSkype出来ないけど、その後は出来るだけ彼と喋って慣れておかなきゃ~~。
[PR]
# by ring-km | 2005-08-12 01:51 | その他

いろいろ

3週間もブログをほったらしていた間、またまたいろんなことがありましたー。とはいえ、いつものように原因は私にあり。それが続いて、最後に気まずくなった時、最近のringはもう自分のことを愛してないみたいだ、とか前ほど愛してくれてないように思う、とか言われたんだけど、最終的に彼にmaybe i'm not the man of your dreamsと言われた時は本当にショックで、泣けてきた。これらは全部私が仕事に行ってる間にメッセンジャーに残してあったメッセージで、その後、話し合いというか、お互い思ってることを全部話して、丸く治まったのだけど、今までで最大の危機でした。
でも!9月にカナダに行くこと決定。(というか、危機が訪れる前に決まっていたのだけど)チケットも無事に取れて、後は行くだけなのだ。私と彼が気まずーくなるのは大抵ネットで話をしてるってのが原因で、きっとin person(なんて訳したらいいんだろう??)だったらそんなトラブルも起こらないと思うんだよねぇ。早く、一緒に生活できるようになったらいいなぁ。それはそれで、問題が発生するんだろうけど、少なくとも今みたいに、ネットが原因で、起こらなくてもいいトラブルが起こることはなくなるわけだし。2週間のプチ共同生活(同棲ではないのだー。彼のルームメイトもいるから)が楽しみです!5ヶ月振りに会えるし。約1ヶ月、がんばって働きまーす。
[PR]
# by ring-km | 2005-08-06 21:28 | その他

Happy Birthday!!

19日は彼の誕生日でした。時差がちょうど12時間なのでお昼休みにこっそり抜け出し、車の中で携帯からカナダへ電話しました。もちろん、日付が変わって一番に「Happy Birthday!」を言う為に。電話に出た彼は、びっくりするやら大変な興奮の仕方だったけど、喜んでくれて良かった。携帯からの電話はお金がかかる、ということで早々に切ってしまったけど、朝起きたら私からのカードが読める、と楽しみにしてたみたいです。そして、その日は帰ったらなんとホストマザーから手紙が!むっちゃ嬉しい!私は老夫婦(と言っても、全然元気でアクティブな2人)のところにホームステイをしていて、3年前にステイして以来、まるで我が家のようにカナダに帰ると必ずステイしているおうち。いろいろ事件があったけど、ほんとに良くしてもらって、私にとってはカナダの父と母と思っているくらい、大事な特別な人たちです。そんなホストマザーからの手紙は私にとってはやっぱり特別。・・・でもホストはものすごい達筆で、ましてや筆記体の苦手な私は読むのに一苦労です。なので、前回と同じようにスキャナーでスキャンして、彼に送って解読してもらうことに。手紙には近況と私たち2人の事が書いてありました。前に送った手紙で彼と付き合い始めたことなんかを書いたんだけど、ホストは私の家族は私をそんなに遠くにやりたくはないだろうけど、幸せをつかむ為には、どこに行かなきゃいけないか、っていうのは問題じゃないと。そして一緒に住んでみないとその人と本当に上手くやっていけるかどうかは分からないから、しばらく一緒に住んでみるのもいいんじゃない?と同棲が勧めてありました(笑)そして、最後には「この、人生の中でとても特別な時間を楽しみなさい」と書いてありました。カナダのお父さん&お母さんにこんなに理解してもらえて、ほんと嬉しいです。
そして、彼がカードを開けた後、私の手紙を読んでもらい、引き続きボイスチャットをしてました。そしたら、彼のお姉さん家族といとこが、誕生日のお祝いに来ました。で、彼はボイスチャットをオンにしたまま、リビングへ行ってしまい、私はネットサーフィンをしつつ音だけ聞いてました。彼の甥っ子のバースデーソングとか。いいなぁ~。楽しそう。しばらくして、彼が私の様子を見に来たところへお姉さんが!ボイスチャットがオンになってると知ったお姉さんは私に「彼をずっと引きとめてごめんねー。もうすぐ帰してあげるからね」と。そんな!いいんです!そして「(体に?)気を付けてね!またね」と彼へバトンタッチ。と代わったとたんに「She is so cute」と言ってるのが聞こえました。ありがとう、お姉さん。私のたどたどしい英語が可愛いと思ったのかも・・・?そんな、びっくりで嬉しい1日でした。来年は、ちゃんと一緒にお祝いしてあげたいな~。
[PR]
# by ring-km | 2005-07-19 20:24 |

ごめんね。

めっさ日にちがあいてるーー。更新しない間にちょっといろいろありました。先々週かな?残業で夜の12時まで会社に残った時、彼は心配してるだろうな~、と思っていたんだけど、色んな事情で「遅くなるよ!」と連絡できず。そしたらやっぱりめっちゃ心配したみたいで、携帯にメールあり、着信履歴あり。ようやく帰り道で電話をしたら、何だか様子がちょっと変。でも大丈夫?と聞いたら大丈夫、と言うので深くは追求せず、家に帰りました。したらメッセンジャーにいっぱいメッセージが残ってる。「ringはこんなに遅くなることなかったのに」とか「今どこにいるの?すっごい心配だ!」とか…。で、家にも電話したらしいけど誰も出なくて、何かあったんじゃないかとか、とにかく心配したみたい。母は寝てただけだと思うけど、母が電話に出ても困るだけだと思うんだけどー。電話で様子がおかしかったのは、あんまり心配し過ぎで、私から電話があった時はもう泣きそうになったらしい。そんなに心配させてごめんね。で、もしも私に何かあったら誰が自分に連絡してくれるの?という話になり、私の親友(英語ペラペラ)の電話番号を教え、彼も自分のお母さんの電話番号を私に教えて、一安心したみたい。でもそこまで心配してくれて、ちょっと嬉しかったな~。絶対使うことはないだろうけど、もしものためにと思って契約しておいた携帯からの国際電話発信、使うことになろうとは思わなかったわー。
で、もうひとつの事件。なんと、彼を泣かせてしまいました!ひょんなことから彼の昔の彼女(たち)の話になって、その話題は今までも何度かあったんだけど、そのたびに彼は「it's my past. you are my future」と言ってくれてたんだけど、ふと、でも私だってpastにならないとは限らないじゃん。となぜかネガティブな事を思ってしまって、それをメッセージで送ったら、彼は本気で、泣きそうになって「そんな事は二度と言うな。すぐ戻る」と言ってwebcamから消えてしまった。彼のあんな顔を見たのは初めてで、ちょっとショックだったし、大いに反省。超遠距離なんだし、そんなネガティブな事考えちゃダメなのにね~。精進します!
[PR]
# by ring-km | 2005-07-18 23:51 |

届いた!

先週の木曜の夜、ちょっと久々にskypeで話をしていたら、トントンとノックの音。(彼の家) ドアへ行った彼が戻って来て、ちょっと怖い声で「ring!これは何だ!?」と聞いてきて、私は訳が分からず、え??なんかちょっと怖いんですけどーー。と思っていたら「荷物送ったなんて聞いてないよ」と言う。私は嬉しいやらビックリするやら。なんと、日曜に送った荷物が、1週間もしないうちに届いてしまった。私が箱に入れて送った荷物は、なぜかさらにビニール袋に入れられ、密封してありました。私はお金払わなくて良かったの?と聞くと、払わなくて良かったみたい。支払いの請求書とか付いてない?と聞いたら、それも付いてないらしい。モントリオールがどうの、と書いた紙が貼ってあったみたいで、どうやらモントリオールを経由して、彼のところへ届いた模様。普通のエアメイルでも2週間近くかかるのに、こんなに早く届くなんてとにかくビックリ。箱に入ってるし、デジカメって書いてあるし、税関で時間がかかるのは覚悟の上だったのに、開けた形跡もなく、どうやらスルーしたみたいです。やっぱ、書留にしたのが良かったのかな~?そして、彼がちょっと怖い声だったのは、私に誕生日に何も送らなくていい、って言ったのに送ったから。でも、ほんとに喜んでくれました。開けるの誕生日まで待とうか?と言ってたけど、誕生日プレゼントなんだから誕生日に開けて欲しい、でも反応が見たい…ということで、誕生日にはカードを開けてもらうことにして、プレゼントは開けて。と言いました。彼もそれなら、誕生日に私から、何か開けるものがあるからね、と納得して、さっそく開封~。出てきたデジカメに彼はかなりビックリして興奮しておりました。彼のデジカメはわずか1メガピクセル、ズームなしのシンプルなデジカメで、彼はずっと新しいデジカメが欲しいと言っていたから、今回、デジカメをプレゼントしたんだけど、喜んでくれて良かった。デジカメの値段的には下の方なのに、あまりの喜びようで、逆に何だか申し訳なく思えてしまった。オールインワンなので、彼はさっそく電池を入れ、メディアを入れ、子供が新しいおもちゃを手に入れた時みたいに、あちこち触って遊んでいました。普段は年下なのに頼りがいがあって、いつも諭してくれる存在なのに、こういう時はちょっと子供っぽい。まぁ私も子供っぽいので、ちょうどいいでしょう。これで一安心だ~。来年は、ちゃんと一緒に祝ってあげたいなぁ。
[PR]
# by ring-km | 2005-07-11 21:33 |

プレゼント

すっかり間が空いてしまいました。無事に就職も決まり、1日に初出勤。この日はカナダデーで、彼は2日にある友達の結婚式の為、実家に戻っていて、初出勤の朝、行く前に彼と話が出来なかったのはちょっと寂しかったけど、これからは慣れなきゃね。カナダへ戻る為、働かなきゃ!そして2日は友達と買い物へ出掛け、下見のつもりで入った電器屋さんで、彼への誕生日プレゼント用にデジカメを購入。日本で買って送るか、カナダの通販サイトで買って彼の家へデリバリーしてもらうか、迷ってたんだけど、聞くと英語のマニュアルも取り寄せてもらえるし、同じモデルが海外でも発売していれば、ドライバ等も英語版がネットでダウンロードできるとの事。なので、英語のマニュアルの取り寄せをお願いして、現物はお持ち帰り。さて、気になるのは税関。前にホストにクリスマスプレゼントを送ろうとした時に、$60以上のギフトには関税がかかる、と聞いたんだけど、デジカメなんてどう考えても$60以上。じっくりネットで調べた結果、色んな事が分かりました。まず、関税がかかるのは$60を超えた金額分に対して。GSTとPSTがかかるらしい。で、問題なのは、その課税の仕方。あまり大きくないものを送る時に郵便局で薦められるEMS。これが、どうやらトラブルになるらしいのです。EMSで送ると、カナダ側での取扱会社が普通郵便と違うらしく、そしてこの会社が曲者らしいのです。課税分を徴収するのを代行しているらしいのですが、手数料を取るらしく、しかもそれに絡んだトラブルも多いみたい。それは困る!EMSで送ると荷物のトラッキングが出来て便利なんだけど、免税範囲を超える今回はEMSで送るのは避けたい…。そして私が選んだのは小型郵便物。税関で開けられても、プレゼントと分かるようにラッピングし、中を読まれてもいいように、誕生日カードを付けて。これでプレゼントだと分かるでしょう!みたいな。だからそのまま無事に通過させてね~。盗られたりしないように保険が掛けたかったんだけど、小型郵便物には保険が掛けられないそうなので、代わりに書留扱いにしました。普通郵便(航空便でも)で送ると日数がかかるので、夜中にラッピングして、日曜日には発送。郵便局で、やっぱりEMSを薦められました。彼の誕生日は19日。無事に、誕生日の前に届いてくれますように!税関とか、TAXの事を考えれば、ネット通販の方が良かったかな~?とも思うけど、私が調べた限りでは、プレゼント用にラッピングしてくれるのはSearsのみ。でもSearsは商品が少ない!他は送ってはくれるけど、ただ単に、買った本人のお届け先が違う、といった感じ。商品に同梱されるレシートに金額が入るところや、そこは隠してくれるサイトもあったり、様々。あとは北アメリカ発行のクレジットカードしか受け付けないところもあった。交換なんかの事を考えて、彼の住むところに店舗があるところで買いたかったんだけど、そしたらお店が限られちゃうんだよね~。税関とかの問題はあるにしろ、実際に私の手に取ってみて選んだから結局は良かったのかも。あとは、無事に届いてくれさえすれば!
[PR]
# by ring-km | 2005-07-05 01:06 | その他

彼まま

昨日、明日はお母さんが迎えに来て、入院中のおじさんの様子を見に行く、と聞いていたから知ってはいたけど、まさか、ウェブカムでご対面することになろうとは!前にも急にお姉さんが訪ねて来た時に、彼のお姉さんとウェブカム越しに初対面だったけど、お母さんともするとは思わなかったよーー。彼のお母さんは、彼とは20歳違いでむっちゃ仲良し、という感じ。それにお母さんはネットで知り合った今の彼と3年越しで連絡を取り続け、オンタリオから彼が引っ越してきて今は同棲をしているという経歴の持ち主。だから、私にも「息子は行儀良くしてる?」とタイプしてきたし、ウェブカムに映るのも気にならないみたい。彼と同じ色の髪の毛は長いウェーブで、頭にさりげなくサングラスをしていて、白いタンクトップといういでたち、そんな人でした。うちのお母ちゃんとは全く、完全に違うわーー。いつもみたいに「I love you」と彼はタイプしてきたけど、いいのか、お母さんの前で?まぁそんなのも当たり前なんだろうな~。カナディアンだから。お母さんも一人息子だというのに全く気にしないらしく、「会えて良かったわ。今度、じかに会えるの楽しみにしてるわね」と言われました。前から、お母さんには私が次にカナダに戻ってきたら会いたい、と言われていたので、私もちょっと会うのを楽しみにはしてたんだけど、まさかネット上で会うとは。でもこういうお母さんなので、嫁姑とか難しくなさそうでちょっと安心。こういう日本ではあんまり聞かない親子関係、私は好きだなぁ。
そうそう、彼にもらった指輪、無事にサイズダウンも終わり、木曜日にさっそく取りに行って来ました。ジャストサイズ!ダイヤが入っているので、手を洗ったりご飯を作ったりする時には外さなくちゃいけなくて、慣れるまでちょっとかかりそう。でもようやく私の指に納まってくれて、良かったです。
[PR]
# by ring-km | 2005-06-27 02:48 |

指輪

先週の木曜日、心待ちにしていた指輪が私のところへ届きました!歯医者に行く前に郵便受けを覗いたら、カナダポストのスタンプが見えたので、彼からだと一目で分かりました。さっそく取り出し、歯医者の待ち時間で見ようと思ってたけど、途中で保険証を忘れた事に気が付き、一度家に戻ったので封を開け、指輪は見てもいいけど、つけちゃダメと言われていたので、手紙だけ持って出ました。車上荒らしとかにあって盗られても嫌だし。指輪は彼からのお達しで、自分が見ているところで着けて欲しいと言われてたので(言われなくてもそうするつもりだったけど)夜、彼が起きるのをじっと待って、まだ眠そうな彼を急かし、急いでシャワーを浴びてもらってやっと見せました。郵便局で2週間かそれ以上かかると言われたそうで、10日ほどで私のところに指輪が届いたのに、彼はびっくりしたらしい。やっとの思いで私の指にはまった指輪だけど、注文したサイズが大きかったので、今はサイズダウンをしてもらうために、修理屋さんに預けてます。でも、特殊なのかなんなのか、通常料金では出来ないらしく、通常800円のところが、2000円かかる、と言われました。「普通じゃ出来ないよ」と言われたので、もっとかかるかと思ってたけど、2000円で済むなら全然オッケー!でも彼にサイズ直しに通常よりお金がかかる、と言ったら「こっちでやればタダなのに!それに、ringにあげたのに、ringがお金を払うなんておかしい、いくらだった?お金送るよ」と言うので、絶対いくらだったか言わない!と言い張りました。日本円で2000円だとそんな大した金額じゃないと思うけど、カナダドルで約20ドルってけっこうな金額。絶対彼には言えない~~。とりあえず、指輪は今週の木曜日に出来上がる予定です。楽しみ!!
[PR]
# by ring-km | 2005-06-21 03:08 |

仕事

なんか、いいな~と思ってたお仕事の紹介がなくなったりで、ちょっと凹んでおりました。で、彼と話しているうちに、だんだんまた不安になってきて、ちょっと仕事探しについてこぼしたら「ringなら何でもできるよ。smartだから」と言う。彼がそう思ってくれるのは嬉しい。でも私はスキルもそんなにないし、例えそうであったとしても、雇ってもらわなきゃ。仕事が出来るか出来ないか以前の問題。そしたら、彼は「ここで(カナダ)でビジネスを始めればいい。そしたら自分で自分を雇えるでしょ」と言う。私はけっこう本気で落ち込んでいるのに、そんな時に冗談を言われたくない。だから「不可能な事は言わないで」と言ってしまった。そしたら「不可能な事なんてないんだよ。難しいかも知れない、でも出来ないってことはない」 そりゃー、私だって心に余裕がある時はそんな風に思う。でも今の状態で、そんな実現不可能な事、考えられない。それでも彼は「ringは物を作るのが好きでしょ。料理も好きだし、日本食レストランとか。自分が何をやりたいか、だよ」と続ける彼の言葉に黙っていたら、不思議に思ったらしく「何も言ってこないけど、どうしたの?大丈夫?」と聞いてきたので、大丈夫になるよ、と返したらそこで、やっと気付いてくれたみたい。そんな風にたまーに、彼は私が真剣に話を聞いて欲しい時も冗談(としか思えない)を返してくるので、頭に来ます。skypeで話する?とも言われたけどそんな気にもなれず、なんか楽しい話をしよう、と言って話題を変え、結局将来の家の話になって、楽しくなったし、こんな事でくよくよしてちゃダメだ。もっと先のことを考えて、今の離れてる時間とか、仕事のこととかを乗り越えなきゃ、という気持ちにもなれたんだけど。そんな訳で、落ち込まず頑張らねばーー。
[PR]
# by ring-km | 2005-06-14 01:59 |

コモンローパートナー

前回行った顔合わせも、結果を聞くまで散々待たされた挙げ句、結局ダメでまた振り出し。まぁそこはものすごく、絶対長期の人!って感じがしてたから、私の短期で辞めてしまう、というのが伝わったのかも。私もそこは、まぁいいかな~、というくらいのところだったし。でも早く働かないとカナダに戻る資金がねぇ・・・。彼は「働き始めたら、新しいアパートを借りて、そこの家賃は自分が払えばいいし、そしたらringはお金をセーブ出来るから、それだけ長くカナダにいられるでしょ」と言ってくれますが。とりあえず、最低限の生活資金はいるし、彼におんぶに抱っこも嫌だしね~。彼は今、親友とルームシェアをしてますが、昨日彼とコモンローパートナー(カナダでは1年以上同棲しているとパートナーとして法的に認められます)について話をしていたら、そのルームメイトが何かを言ったらしく、「僕はお前と(ルームメイトね)とコモンローパートナーになりたくないよ!」と叫んでおりました。めっちゃ受けた・・・。カナダは州にもよりますが、同姓との結婚も認められているので、もちろん同姓でもコモンローパートナーになれます。だからたぶん、何か冗談を言われたんだろうな~。
[PR]
# by ring-km | 2005-06-12 17:57 |

webcam

前回、ブルーだ、と書いてからその間に顔合わせ(という名の面接)に行き、そこはダメで今日また別のに行って来ました。うーん、どうなる、私の人生。
なんだか最近ものすごく恋しいです。早くカナダに帰りたくてたまらない。先立つものさえあれば!宝くじにちょっと期待。そしたら、カナダデー&彼の誕生日には向こうにいられるのに。
今は、skypeとwebcamと使って話をしてますが、ちょっと変かも知れないけど…お互いが寝る時に相手に見えるようにwebcamをオンにして寝たりします。暗い間は見えないけど、夜が明けてくると見えるんだよね。そうすると、ちょっとでも寂しさが紛らわせるというか…。そして、昨日私は夜も3時くらいまで眠くなくて。でも彼も休みだったから話するのに付き合ってくれたけど、さすがに「少し寝たほうがいい」と言われて、じゃあ眠くないから本読んで、眠くなったら寝るね、と言って寝支度をし、ふと、彼が喜ぶだろうなぁと思って、彼がいない隙に私のwebcamを、私が見える様に動かして、本を読んでました。そして気付いたら、彼も彼のwebcamを、彼が見える様に動かしてくれて、お互いベッドの上(私は布団)で本を読んでました。そしたら不思議と、離れているけど、同じ事をしてて、一緒にいるような気になれるんですね~。ちょっと前に宇多田ヒカルが離れている旦那さんとwebcamを使って、ご飯を食べていて、そうすると一緒にいる気分になれる、みたいなことを言ってたけど、まさにその通りだな~、と思いました。遠距離中の人には特に、かなりお薦めかも。最初は抵抗あったけど慣れるしね。何より彼の顔がリアルタイムで見れるってのはいい!もしwebcamがなかったら(チャットもだけど)この遠距離に耐えられるかどうか、私はちょっと疑問だなぁ。距離が距離だし。ほんと、ITさまさまです!
[PR]
# by ring-km | 2005-06-07 01:48 |

落ち込んでます。

なんだかここ2日くらい、ブルーです。仕事決まらないってのが、大きな理由なんだけど。
あー、これがいい!と思った仕事はエントリーしても断られたりだし、
後は、むちゃむちゃ(精神的に)大変そうなところを紹介されたりだとか。
自分のスキルに合ってないところで働くのも、ストレスだと思うし。
かといって、働かなきゃカナダにも帰れないわけで。でも仕事内容を選んでしまう。
なんか、1週間だけ行った時の経験が、ちょっとトラウマになってたりもするし。
こう…ガッツがないと言うか。躊躇してしまう自分がいます。
そんな訳でなんかもんもんと、自分の中で葛藤してます。1年もないんだから、と
割り切って、どんな仕事でもやればいいのかも知れないけどね。
昨日はそんな心配ばかりしてしまって、結局寝つけず、一度は布団に入ったものの、
明け方起き出してネットに繋いでいたら、彼が学校から帰ってきて
「なんでまだ起きてるの?」とびっくりさせてしまった。
そして、自分の気持ちをぽつぽつ喋ったら
「寝ないで心配しても、何の助けにもならないよ。だからringが出来るのなら、
リラックスをして、少し眠って欲しい。物事は起こる時には起こるんだから。
考えすぎちゃダメだよ」と言われました。確かにそうなんだけどね。
私も気持ちを持ち上げようと頑張ったんだけど、やっぱりダメで。
それでも、彼と話をしたら安心できたのか、急に眠気が襲ってきたので、寝れたけど。
今日は今日で、いつものように彼が学校に行く直前までチャットをして、
そして彼が行ってしまうと急に寂しくなったと言うか、また不安に襲われて。
彼と話してる時は幸せなんだけど、そうじゃない時はやっぱり現実を見てしまう。
なんだか泣きそうになってしまった。こまごまとした用事を片付けたら
気分も治まってきたんだけど。
なんか、毎日だんだんすることも尽きてきたからなのかもね。だから余計に
仕事したほうがいいと思うし。そしたら月日も早く過ぎるのに。
彼に頼ってばっかりだけど、でももう彼なしの人生なんて考えられないし、
頑張るしかなさそう。頑張らなくっちゃね。
[PR]
# by ring-km | 2005-06-01 05:28 |

skype

超遠距離恋愛をしている人たちの間で人気のskype、音質がいいと聞いたので私も使ってみたかったんだけど、彼曰く「テストをしてみたけどとても音が悪かった」とのこと。使いたくないみたいだったので、ずっとMSNのボイスチャットを使ってました。でもMSNのボイスチャットって音が時々途切れて、聞こえ難いんだよね。だから音質がいい、と噂のSkypeをどうしても使ってみたくて、使ってみようよ!と言うと「ringが試してみたいならいいよ」とのことで使ってみました。そしたらなんと!とっても音質がいいではないですか。彼もびっくりしたらしく、それ以来skypeを愛用してます。ただ1つ難点なのは、skype自身で音量の調節が出来ないこと。彼はヘッドセットではないので、マイクが遠く、ちょっと聞こえ難い…。パソコンのスピーカーの音量を最大にしているので、聞こえるのは聞こえるんだけど。もうちょっと大きいとありがたいなぁ。
でも最近、すっと英語が出てこなくなったなぁと感じます。何度も文を言い直したりして。こりゃカナダに戻ったらしばらく特訓してもらわないと!
そして私が楽しみにしている指輪、どうやら火曜日には来なかったらしい。「今日(水曜日)に来なかったら文句を言う!」と言ってたけど、先週末に来る予定だったんだよー?明日朝起きたらきっと来たかどうか結果を聞けると思うので、楽しみにして寝まーす。
[PR]
# by ring-km | 2005-05-26 01:47 |

お久しぶり。

ええと、また間が開いてしまいました。辞めてから、他の派遣会社に登録に行ったり、友達に会いに行ったり、忙しくしております。毎日朝、今日は出掛けて来るねー、と言うので彼に忙しそうだね~と言われてしまった。そうだなぁ。毎日なんだかんだと出掛けてるかも。しかも我が家は郊外にあって、街に出るだけで往復2時間かかるからなぁ。
私がとても楽しみにしていた指輪、どうやら火曜日になるらしい。日曜日は休み、で月曜日もビクトリアデイでお休みらしい。でも2週間って言ったのに、遅れるあたりさすがカナダ、と思ってしまった。火曜日、ってことはこっちの水曜なるのか~。まだまだだなぁ。そして、私の指輪のサイズ、6だと言ったのに「もう1回確認しておいて?」と言われてその後確認して、伝えるのを忘れてたらどうやらサイズ7で注文したらしく、こっちでサイズ直しをしなきゃいけないみたいです。日本だとサイズ1つくらい違っても大きな差はないけど、カナダサイズで1つ違うとだいぶ違う…。ちゃんと直るかちょっと心配…。
[PR]
# by ring-km | 2005-05-23 00:50 |

頼りになります

さて、あいだを開けてしまった1週間の間、私は働いておりました。派遣で契約は6月末まで。でもいろいろとあって、毎日行くのがたまらなく嫌で、彼にも愚痴ってました。そしたら「なんでそんなに嫌なのに行かなくちゃいけないの?カナダなら辞める、って言ってもう来ない人もたくさんいるよ」と。でも私は派遣。契約ってあるんだもん。説明して、それでも私がそんなにストレスを感じるのは良くない!と。結局、私も吐き気がするくらい行くのが辛かったし、辞める事にしました。で、営業さんと電話で話をする時にはいつもwebcamでオンになってもらいました。遠くにいるけどwebcamにいてくれるだけで安心できる。朝、途中で携帯からメールを送ると、必ず昼までには返してくれる。いつもちゃんと支えてもらいました。私が愚痴ってごめんね、と言うと、全然構わない、私が何を考えてるか聞けて嬉しい、と言ってくれました。私もいつか側で支えられる人になりたい。なんだか、いつも頼ってる気がするなぁ。パソコンでトラブルがあったらいつも聞くし、そういう仕事のこととか、家族のこととか。何でも話せる人ってそうはいないと思うんだけど(友達でも!)私は彼に何でも話せて、彼も何でも話してくれるから、幸せだな~、と思います。
[PR]
# by ring-km | 2005-05-17 02:57 |

指輪

さて、ネガティブな話ばっかりでもなんなので、嬉しかったことを書こうかな。
こないだ彼がモールへ買い物に行って、帰ってきて、私に
「ringにあげたくて、あるもの買ったんだけど、何かは言えない」と言う。
え、そんなこと言われたら知りたいじゃん!なんなの?
そして、注文しなきゃいけなかったから、2週間待たなきゃいけないと。
そして、ヒントちょうだい!と言って、ヒントをもらって、ピンと来たけど、
驚かせたいみたいだったから、なんとなく分かったけど、楽しみにしておくね、と
話題を変えて、その日は済んだものの、昨日、また「秘密にしておくのが辛い!」
と言い出したので、言いたかったら言ってもいいよ、と言ってみた。
「じゃあ何だと思うか言ってみて?」と言われたので、指輪じゃない?と返事をしました。
というのも、前に帰国してすぐ、彼にそっちで買ったクラダリングを失くしちゃったから、
全く同じじゃなくてもいいから買って送って欲しい、お金は送るから、と頼んだのです。
そしたら、お金は送らなくていい、自分で買って贈らせて、そしたらその指輪が
意味を持つから、と言ってくれたので、お言葉に甘えて送ってもらうことにしたのです。
だから、その指輪だろうと思っていて、私の予想は当たりだったみたい。
私が頼んだんだから分かるよー、と言うと、「でもringが前に持ってたものよりちょっと
いい物だよ」って。どういいの?と聞いたら「見たら分かるよ」と。
で、しばらく後の話の途中で「ゴールドよりシルバーが好きなんだよね?」と聞いてくる。
なに?突然?と思ったら「いや、ゴールドの指輪を買ったから気になってて」とのこと。
そんな、わざわざ買ってくれるのに、そんなこと気にしなくていいのに!と思ったら
「でもゴールドでも、ホワイトゴールドで、シルバーみたいな色だよ」って
フォローしてくれる。そりゃー私は宝石・アクセサリーには疎いけど、知ってるよ~。
私がシルバーが好きって言ったのは、色が服に合わせやすい、っていうだけの理由だし。
「ringが好きだから、いい指輪をあげたかったんだ。小さなダイヤモンドがついてると思うよ」
だって!かなり、嬉しかったです。私、普段はアクセサリーなんてほとんどしないし、
ピアスホールも開けてないし、貴金属には全く興味がないんだけれど、
好きな人からもらうのは、こんなにも嬉しくて特別なんだね。楽しみです!!
[PR]
# by ring-km | 2005-05-09 05:34 |

情報過多

ネットサーフィンよくします。元々ネット(コンピューター)好きなので。
そして意外に国際恋愛・結婚をしている人はたくさんいるんだなぁと思うし、
それに対するさまざまな意見や中傷、などなどを見ました。
それを見てると、よし、私も頑張ろう!とか私もなんとかなるよね、と思う時もあれば、
そうなのか~、私こんなんで大丈夫かな、とか私の考えは間違ってるのかな、とか
思ったりもする。で、結局行きついた結論は「情報過多なんだ」ということ。
っていい方に考えなきゃね。私と彼のことは私と彼の2人だけの状況であって、
他の人たちと比べたりしても仕方がないってこと。
あんまり、ネットサーフィンし過ぎて色んな事を耳に入れすぎるのは良くないな、
と最近思います。
私が彼のことを好きで、彼が私のことを好きでいてくれたら、それだけでいい。
情報過多でたまに不安になったりもするけど、いつも通りの楽天家に戻ろう~。
[PR]
# by ring-km | 2005-05-09 05:09 | その他

国の違い

夕方、彼が寝ている間にメールを書きました。というのも、彼は私が彼を好きなのは、
彼の住んでいるところが好きだからだと、時々思ってしまうみたいで、
私が彼を好きなのが信じられない、と言うのです。
確かに私はそこが好きで何度も日本とカナダを行ったり来たりしたけど、
でもそこが好きだから彼と付き合っている訳ではないし。
彼の住んでいるところは日本人には割りと人気の場所で、誰かにそう思われても
まぁ仕方ないかな~、とは思うけど、家族や友達、ましてや彼にはそう思って欲しくない。
だから長々と一生懸命自分の思うことをメールに書いて送りました。
そして彼が起きてから、チャットをしていたらふと、あ、この人はまだ完全には
信じてくれてないんだな、と感じてしまい、あんなに一生懸命メールを書いたのに、
いつもいつも言ってるのに、どうやったらこの人は信じてくれるんだろう、
と思うと悲しくなってきて、前回、何かを思った時はそれを言ってくれた方がいい、
と言われてたのもあって、彼に、どうしたら私が好きなのは、場所や国籍が理由じゃないって
信じてもらえるの?と言ってしまった。彼はそれは分かってるけど、いつも人が
自分を好きな理由を考えてしまう、と言っていた。
それが発端で彼のルームメイトの話になって
前に彼がルームメイト(そして親友)に、私が本当に彼の事を好きだと言ったらしい。
そしたらルームメイトは「彼女はシングルで日本人でここに住んでて、誰でもよかった
のかもよ?お前は最初に彼女を好きになった人なだけかも知れない」というようなことを
言われたらしく、傷付いた、と言ってました。でも!言われた私はショックで。
もう泣くのを我慢出来なかった。見ず知らずの人にはどう思われようと構わないけど、
彼の親友にそう思われてることがかなりショックで。
彼は友達がどう思おうと関係ない、大事なのは二人の気持ちだから、例え家族が
そう思ったとしても、自分は気にしない、自分が気にするのは2人の気持ちだけだ、
と言ってくれました。私は幸運にも理解ある家族を持ってるけど、たぶん家族が
そう思っても、私も気にしないと思う。でも彼の側の家族や友達にはそう思って欲しくない。
そしたら彼は「自分は、ringが日本人だから付き合ってると思われてるかも知れないよ」と。
私たちはお互いにお互いの事が好きで付き合っているけど、やっぱり周りの人の中には
そう思ってない人もいるんだなぁ、と痛感したし、こういうところで国籍の違いを
思い知らされる。これからもこういう国の違いが問題になるかも知れない。
私たちは違う場所で生まれて育ってきたけど、ただそれだけ。
そういう周りの人たちの考えや距離に負けずに、
お互いの気持ちを信じるしかないんだね、きっと。
[PR]
# by ring-km | 2005-05-06 03:15 |

やきもち

チャット中、飲み物を取りに行くと言って席を離れた彼が戻ってきて、
急に「ある女の子が自分の事を好きだと思う」って言ってきた。え?
っていうかなんでそれを私に言うのさ?って感じなんだけど、誰?って聞き返したら
学校近くのモールで働いてる女の子(?)らしい。
彼のいとこがそのお店で働いてて、それで知り合いなんだと思うんだけど、
それって、どうしてそう思うの?って聞いたら、「前に何度かバーに誘われたし」って。
そして、来週お店であるパーティに誘われたらしく、行くの?って訊いたら
「分からない。でもいとこもいるし」だって。全くもって、なぜ私に言ったのか理解不能。
なんでそれを私に言うの?って訊いたら「思い付いたから」で、理由は特にないらしい。
私にやきもち焼かせようとかしてるの?って言ったら、そこでやっと気付いたらしく、
「そんな気は全くなかった、そんなことするつもりじゃなかったんだ」と。
なんかこれだけだと自信過剰な人のようですが、彼は全く自分に自信はなくて、
私が褒めると「いや、そんなことないよ」とか言うある意味日本人っぽい人なのですが。
でも前にも「学校のクラスメートに告白された」と報告してきたし、あんまり
私がやきもちを焼くとか、そんなことは考えてないらしい。
彼の過去を聞いてから、彼は私に、彼がモテると思われるのがちょっと辛いみたいだな、
と思ったけれど、それは過去の話。やっぱモテてるじゃん!と思ってしまいます。
それで彼は「ごめん、言うべきじゃなかった」とか言ってたけど、言われなかったら
それはそれで嫌だ、とかちょっと勝手なことを思ったりして、そうしたらお姉さんが
訪ねて来たとかで、中途半端なまま中断。「すぐ戻るから」とか言ったのに戻って
こないじゃーん!とかってまたまた勝手なことを思ってしまった。
頭では解っているのに、感情がついてこないんだよね~。
でもまぁいつものパターンでお互いが思っていることをじっくり話して、
彼にかなりよいしょしてもらって、私のご機嫌は回復したのだけど。
「今度から何か言う時は、考えてからにする」と言っていたけど、できるかなぁ?
[PR]
# by ring-km | 2005-05-05 01:59 |

わがまま

小さな行き違いから、誤解が生まれ、ちょっと険悪な雰囲気になってしまいました。
でもその後はじっくりと話し合ってお互いの誤解を解き、お互いがごめんね、と
いう感じで終わったのですが。
その時、私は自分がいかにわがままだったか、ということに気付いて、
涙が止まらなくなりました。
子供みたいに相手のことを考えず、自分は払ってないのに相手の注意は欲しいなんて。
そんな私にびっくりしたのと、私を泣かせてしまったことが、
彼は居たたまれなかったみたいで、
一生懸命話をしてくれ、次の日、外出から帰るととても長いメールが来てました。
彼も過去に色んなことがあったみたいで。
日本人観光客のほとんどが、彼の住む場所を安全で平和で、
住人も優しくて・・・といったイメージを持ってるみたいだけど、
やっぱりそういったいい面ばっかりじゃないんだなぁと改めて実感。
でも彼が私を信用してくれて、全てをシェアしたいから、と言って教えてくれたのは
すごく嬉しかった。例え、その内容が少し辛くても。
出来ることならすぐに飛んで行って、hugしてあげたい。
なんだか、いろいろあったけど、結果的に彼にもっと近づけたみたいで良かったかな。
離れているのは辛いこと。でも次に会える時は喜びが何倍にもなるはず。頑張ろう!
[PR]
# by ring-km | 2005-05-04 01:53 |

不安

たまに、不安になることがどうしても、あります。
いつもI love youって言ってくれて、心の底から言ってる、ってのは分かっているんだけど。
でも彼の小さな一言がどうしても、気になったりして。
それって私の英語の理解力のなさからくるんだろうか?なんて思ったり。
冗談で言ってる、って分かってるのにちょっと傷ついたりね。
今日は日曜だったので、彼は夜更かしをしてくれて、夕方までチャットをしていたのだけど、
ふとしたことがきっかけで、ブルーになってしまった私。
彼はチャットをしながらTVを見たり、遊んだり。(いつものことだけど)
ずっと黙ってたら、どうしたの?って。言わなきゃ伝わらないの分かってるのに、
黙ってしまった。でもどうしてブルーなのか、説明できない。
なんか耐えられなくなって、webcamをオフにしてしまった。
そしたらさすがにビックリしたらしく、なんか悪いこと言った?って。
悪いのは私なのに。私が上手くコントロール出来てないから。
でも彼は一生懸命私を持ち上げて(?)くれて、なんとか立ち直ることができたんだけど。
何でも言ってくれたほうがいい、と彼は言ってくれるんだけど、
そんなことにいつか彼が疲れてしまうのではないかと…。
そんなことはない!っていつも言ってくれるけど。
そんな風に想ってくれて、愛されて、それだけで十分なはずなのに、
時々それを忘れてしまうんだよねぇ。反省です。
[PR]
# by ring-km | 2005-05-01 23:12 |

なんとなく

今流行っているらしい、ブログに挑戦(?)
ちゃんとサイトを持ってて、そっちにも日記があるんだけど、
そこでは彼のことを書けないから、ブログ始めてみました。

そうだなぁ。まずは彼のことから。彼は東部カナダの小さな街に住んでいて、
今は学生さんです。と言ってもビジネスカレッジなので、授業は午後のみ。
彼はコンピューターの勉強をしてて、私もパソコン好きなので、
今はたいがい、彼が学校に行く前と私が朝起きてから、ビデオチャットしてます!
付き合い始めてほんと間もないのに、先月末、私が帰国したため遠距離突入。
(というかお互いそれを承知で付き合い始めたんだけど)
来月私が仕事を始めたら、このライフスタイルも変わるんだろうな~。
うう。。。今でさえ学校に行ってしまって、彼がオンラインになってなかったら寂しいのに。
やっていけるかな~。でもカナダに戻るため!頑張ろうっと。

今日は彼が起きた時、私は友達と長電話中だったのでチャットできず。
いや、したけど。時間が短くなったんだもーん。何でもアポイントメントが
2つあるから家を早く出るとかで、いつもより1時間早くチャット終了。
帰国したばっかりだけど、早く戻りたいなぁ。
時差12時間はねー。せめて同じ時間で生活したいわ。
[PR]
# by ring-km | 2005-04-30 02:09 | その他